Studio modello di plastic

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑話42 2016夏イベント その3 E4攻略

<<   作成日時 : 2016/08/20 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑っついですね〜。
ロコンディーです。

今回も艦これイベントの続きです。
イベント中はプラモデルを作る余裕がなくなってしまいます(><)。
毎回の事ながらイベントはきついですね〜。

リベさんに引き続き、今回はマックスさんも水着が実装されました。
画像

いや〜、夏ですね〜。

さて、前回まででイベントはE-3のギミック解除までいきましたが、
今回はその続きからです。

あれから、連合艦隊を編成して出撃しました。
画像

画像

ルート固定艦があるのと、ボスが基地型なのと、制空権を取るために試行錯誤してこのような装備になりました。
どれもがギリギリの状態で、大破撤退が多かったです。
そして、大破撤退があまりにも多いので、Hマスに基地航空隊を半分振り分け、道中支援を入れて、ようやくコンスタントにボスマスに行けるようになりました。
道中支援はこんな感じです。
画像



ボスでのS勝利が取れなくなってしまいましたが、削りと割り切って進めていき何とかラストダンスへ。
ボスの港湾夏姫です。
画像

壊になると瞳の色が淡い色なので、戦闘画面のアイコンでは、毎回ものすごく笑顔に見えてしまいます。

そして、ラストダンスでは道中・決戦支援を入れ、大破は応急修理女神にまかせて、基地航空隊をボスマスに全振りし、何とかボス撃破しました!
画像

このS勝利でAquilaさんドロップを期待しましたが、残念ながらドロップは龍驤さん。
画像

しかしながら、E-4でもドロップがあるそうなので次へ進んで行きました。

E-4でもギミックがあるので、基地航空隊をピンポイントで向かわせて解除し、いよいよ本格的な攻略開始です。
画像

画像

この時点で結構資材が厳しくなってきたので、削りは長門さんと陸奥さんで、決戦支援のみで進めていきます。
このE-4はボスマスでの制空権確保が重要だと感じたので、途中から上の編成写真のように秋月さんと麻耶さんでダブルでカットイン出来るようにした所、ボスマスで長門さんと陸奥さんの観測射撃が効果抜群で、結構A勝利が出来るようになりました。
画像

それでもAquilaさんはドロップせず、そのままラストダンスへ。
イベント最終面のラストダンスは毎回グダグダになってしまうので、今回は最大戦力を惜しみなく使うために大和さん、武蔵さんを投入です。
画像

画像

洋上補給を2個速吸さんに積んでもらって、さらに第二戦隊艦隊も秋月さんが時雨さんに交代して、全ての艦娘にキラ付けしました。
そして、道中・決戦支援もフルメンバーで出して、万全の構えでボスマスへ
画像

すると、なんと昼戦でボス撃破してしまいました!
画像

夜戦に突入し、残りもしっかり撃破。
画像

このS勝利でのドロップは‥‥
画像

瑞鶴さんでした。

そしてWarspiteさんGetです。
画像

7個めの甲勲章も無事Getです。
画像


そんなこんなで、イベント海域は今回もAll甲でクリアすることが出来ました!

資材はE-3とE-4がすんなりとはいかないまでも良い調子で攻略できたので、
まあまあ残った方ではないかと思います。(感覚が麻痺しているだけのような気もしますが‥‥)
戦力の逐次投入より、1極集中の方がかえって資材の消費が少ないようです。
画像


さて、問題はAquilaさんですが
航空基地隊も3中隊になったことですし、E3で資源も貯めつつ、掘っていきたいと思います。

それでわ。
(* ̄∇ ̄)ノ


艦隊これくしょん No.28 給油艦 速吸 1/700スケール プラモデル
青島文化教材社
2016-03-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 艦隊これくしょん No.28 給油艦 速吸 1/700スケール プラモデル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



タミヤ 1/350 艦船シリーズ No.25 日本戦艦 大和 78025
タミヤ
2011-12-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タミヤ 1/350 艦船シリーズ No.25 日本戦艦 大和 78025 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閑話42 2016夏イベント その3 E4攻略 Studio modello di plastic/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる