Studio modello di plastic

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑話47 2016秋イベント その2 & 艦これ動画

<<   作成日時 : 2016/11/23 19:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさんこんにちわ。
ロコンディーです。

艦これイベント、進んでいますか?
ロコンディーは現在E-4の前半、輸送作戦まで来ています。

画像


いや〜、今回のイベントは辛いですね〜。
特にE-5でもお札が付くらしいので、
自由に艦娘を編成して、力ずくで攻略することができないので
かなり大変ですね。

仕事おわりにちょこちょこと攻略していましたが、
軽空母で一番レベルの低い祥鳳さんをE-1に出撃してもらったら、のちのE-2、E-3で使うらしいと分かって、
早速躓いてしまいました。
取りあえずE-1攻略メンバーは次の通り
画像


特に苦も無くボスも撃破できました。
画像


輸送作戦もすんなり終わりましてE-1は難なく終了。
画像


そして続くE-2は祥鳳さんがいないので遠回りの経路で行きましたが、
何とか数をこなして攻略できました。
画像


編成は次の通りです。
画像

基本的にはレベルの低い艦をイベントでは使っていきたいのでこうなりました。
祥鳳さんなどの史実艦がいると近道ができるらしいのですが、何とかなります。

そして、E-3が手こずりました。
ボスも初めての連合艦隊を組んでいる上、
水母棲姫が登場で削りやラストダンスがかなり苦戦しました。
画像


そして編成は
画像

画像

祥鳳さんこそいませんが、史実艦を4隻いれると近道が出来るというので、
今回はこの編成です。
蒼龍さんや飛龍さんも史実艦らしいのですが、
後々を考えて今回は外しました。

ボス撃破がなかなかできなくて苦労しましたが、
最後は木曽さんのカットインが決まり、
何とかクリアーです。
画像


ここまでで、資材が燃料、弾薬が約30000、バケツが200個近く消費しています。

それでも新規艦娘のコマンダント・テストゲットです。
画像

流暢なフランス語がいいですね。
学生時代の第2外国語でならった授業を思い出します。

そんなこんなで、
現在はE-4ですが、2つに分かれているので
艦娘に付くお札が気になります。
さらに、E-4後半はかなりの提督たちが苦戦しているようで、
厳しい戦いが続きそうです。



さて、今日は久しぶりに一日休めたので、
艦これイベントをしながら、艦これ関連の動画を見ていたのですが、
そんななかで、ロコンディーがはまったものを少し紹介したいと思います。

1つ目は納豆チーズさんで【トゥーンな摩耶・鳥海で】愛Dee【MMD艦これ】です。

いや〜、動きや表情が細かくて、カメラワークも秀逸!
麻耶さんと鳥海さんの魅力が存分に堪能できる動画です。
ずーっと繰り返して頭に残ってしまいます。
スバラシイ!

そして2つ目は丘の上のでち公 さんで
【アニメ調】江風が今好きになるを歌ってくれました!【MMD艦これ】です。

今現在江風さんに出撃してもらっているので、
ピンポイントでハマってしまいました。

最後はちょっとドラマ系で、魯粛 さんの
居酒屋鳳翔物語シリーズです。

以前からずっと見ていたのですが、
鳳翔さんとお手伝いの三日月、酒飲みメンバーの那智さん、隼鷹さん達の雰囲気が好きです。
ロコンディーも鳳翔さんとゆっくりとお酒を飲んでみたいものです。

仕事でつかれて、さらにイベントでも疲れるという日々が続いていますが、
こういった動画をみると、やっぱり艦これっていいな〜と思う今日この頃です。

そんな訳で、
今後も艦これを続けていきたいと思います。
あと、猛烈にプラモデルが作りたいです。

それでわ。
(* ̄∇ ̄)ノ


フジミ模型 1/700 特シリーズNo.68日本海軍 重巡洋艦 摩耶 1944年
フジミ模型
2012-12-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フジミ模型 1/700 特シリーズNo.68日本海軍 重巡洋艦 摩耶 1944年 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閑話47 2016秋イベント その2 & 艦これ動画 Studio modello di plastic/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる