Studio modello di plastic

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑話48 2016秋イベント その3

<<   作成日時 : 2016/11/28 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさんこんにちわ。
ロコンディーです。

世間では艦これ劇場版もはじまって、
3年目でも艦これは盛り上がっていますね。
ロコンディーも余裕ができたら見に行ってみたいと思います。

そんな中で、ようやく2016秋イベント、
甲E-5をクリアしました。
画像

いや〜、
中規模と聞いていたのですが、輸送作戦などを含め実質E-7の大規模なイベントでした。
バケツ400個、燃料約100000、弾薬約60000、鋼材約35000、そしてボーキが約50000の消費となりました。
今回はサンマ漁が完遂できなかった代わりに、
かなり資材をためていたつもりですが、
やっぱり減りますね〜。

前回はE-3クリアまででしたので、
今回はE-4輸送作戦です。
編成はこんな感じです。
画像

この編成でA勝利すると50くらい輸送できます。
数をこなして、なんとか輸送作戦は終了です。
画像


そして続くE-4後半。
ここが今回の山場の様で、
数々の提督が苦戦していたようです。
潜水艦のみでの攻略などがあり、
ロコンディーも実際試してみましたがいまいち効率が良くないです。

そこで、なんだかんだ試した結果、このメンバーで出撃しました。
画像

高速艦をそろえて、最短距離でボスを目指します。
もちろん、道中・決戦両方の支援を出しています。
画像

ボスは連合艦隊、且つ空母棲姫です。

画像

たまにS勝利がとれますが、基本的にはA勝利で削っていきます。

そして、いよいよゲージが削り切りラストの段階になると、
いよいよ全力で攻略していきます。
1航戦にアイオワ、扶桑、大和型と燃費がかさむメンバーです。
画像


1回目は大和型でも大破し、撤退してしまいましたが、
出撃2回目で、何とか撃破しました!
画像

その後の補給画面は心臓に悪いですね(><)

さて、ついにラストステージE-5です。
まずは「スタート地点移動ギミック」からです。
編成はこんな感じです。
画像

画像


このギミックはわりかし簡単に攻略できましたが、
その後の装甲破壊ギミックが解除できなくて紆余曲折しました。
色々な編成を試しましたが、結局ギミックは解除できず。
しかし、その過程でなんとかボスマスへ行ける編成になったのでこれで最後まで攻略しました。
画像

画像

長門さんを利根さんに変えると近道が出来る事がわかり、
利根さんと入れ替えたりしましたが、
結局、ボスを確実に撃破できるという事で、この編成です。

途中、朝風さんもドロップしました。
画像


そして、ラストダンスは基地航空隊も2中隊はボスへ、1中隊は防空にして
決戦支援も込みで、最初の段階でかなり随伴艦体を撃墜できました。
その後も長門さんの砲撃でかなりのダメージが出ました。
画像


そして夜戦で北上さんの魚雷がヒットし、E-5クリアです!
画像


新規艦娘のサラトガさんゲットです!
画像


そして今回も無事甲勲章を得ることが出来ました。
画像


いや〜、ほんと今回のイベントはきつかったですね。
一つの面にゲージが2つあったり、
E-5にもお札があったりとかなり制限があって、
さらに軽空母が大活躍で、
かなりギリギリでした。

なにはともあれ、まだE-2で山風の掘りが残っているので、
頑張っていきたいと思います。


それでわ。
(* ̄∇ ̄)ノ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閑話48 2016秋イベント その3 Studio modello di plastic/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる