Studio modello di plastic

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑話52 2017 冬イベント その2

<<   作成日時 : 2017/02/28 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰しておりました。
ロコンディーです。

画像


本日で艦これ冬イベントは終了してしまいましたが、
みなさんいかがだったでしょうか?
ロコンディーは、結果だけを言ってしまいますと、
何とか甲クリアしましたが、新規艦娘の藤波さんがドロップしないという結果に終わりました(><)。

いや〜、結構頑張ったんですが、
今回はドロップ運に恵まれていなかったようです。

簡単に振り返りますと、
E-1を潜水艦隊であっさり攻略してしまい、

画像


E-2は機動艦隊で少しずつA勝利していき、少しでも藤波さんがドロップするように祈りながら進みましたが、これもクリアしてしまいます。

画像


E-3も色々なギミックを解除するのに手間取りましたが、
A勝利やS勝利を重ねボスを撃破、

画像

画像


甲勲章を無事get!です。

ここまで、資材の消費も少なく順調でしたが
新規艦娘のドロップがありませんでした。

新艦娘の伊13(ヒトミ)さんと藤波さんのどちらを先に掘ろうかと考えた所、
やっぱり、双子の片側だけ残っているのはかわいそうだと、
まず、E-3で堀りを開始しましたが、これが出ない出ない。

基本的にA勝利で、たまにS勝利しながらE-3ボス到達73回目、
ようやくひとみさんがドロップしてくれました!

画像


そして、先週の土日に藤波さんをゲットすべく、E-2を周回していきますが、出る気配もありません。そして、今朝も早起きして出社時刻ギリギリまで頑張って周回していましたが、ついにタイムアップ。
藤波さんゲットならずという結果になってしまいました。

70週目を超えたあたりからは正確に数えていませんが、E-2を大体90周くらいしたでしょうか?
逆にここまでくるともうやり切った感があります。
おかげで、燃料・弾薬は約20万、そしてボーキサイトが約10万消費してしまいました。

久しぶりに、艦これイベントの「もうだめだ〜感」を味わうことが出来ました。
今後、藤波がゲットできるのはいつになるでしょうか?

そんなわけで、今回も新規艦娘写真とプラモデルを紹介していきたいと思います。
一部の艦娘はゲットできていないので写真がありません(><)

神風型駆逐艦4番艦 松風さん。

画像


夕雲型駆逐艦11番艦 藤波さん

No image

巡潜甲型改二 伊13(ヒトミ)さん

画像


巡潜甲型改二 伊14(イヨ)さん

画像


です。

そして、実際の艦船の写真は、
神風型駆逐艦4番艦 松風

画像



夕雲型駆逐艦11番艦 藤波

画像


巡潜甲型改二 伊13

画像


巡潜甲型改二 伊14

画像


になります。

そして、プラモデルですが、

・神風型駆逐艦4番艦 松風
  ピットロード:1/700 W175 日本海軍 神風型駆逐艦 神風 フルハルパーツ (松風デカール付き)

・夕雲型駆逐艦11番艦 藤波
  ピットロード:1/700 SPW037 日本海軍 夕雲型駆逐艦 高波 フルハルパーツ (藤波デカール付き)

・巡潜甲型改二 伊13
  ピットロード:1/700 W-041E 日本海軍潜水艦 伊13 & 伊14 (エッチングパーツ付)

・巡潜甲型改二 伊14
  ピットロード:1/700 W-041E 日本海軍潜水艦 伊13 & 伊14 (エッチングパーツ付)

などです。

今回の艦娘はマニアックなのか、
ウォーターラインなどでは見当たらなかったです。
今後、艦これ効果でこれらの艦プラモデルにもスポットが当たってくれればいいな〜と思いました。

以上、艦これ2017冬イベントでした。

苦労したせいもありますが、
ロコンディー的にはヒトミさんがお気に入りです。

いや〜、藤波さん欲しかったです。(´∩`。)グスン
まあ、一方でコンプリートしていないからこそ
コレクターの醍醐味が味わえると、ポジティブに考えていきたいと思います。

これでようやく、プラモデルを作っていけると思います。
年度末に入り、仕事も忙しくなってきますが、
頑張って、プラモデルを作っていきたいですね。

それでわ。
(* ̄∇ ̄)ノ






ピットロード 1/700 日本海軍 夕雲型駆逐艦 高波
ピットロード
2015-07-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピットロード 1/700 日本海軍 夕雲型駆逐艦 高波 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ピットロード 1/700 日本海軍 潜水艦 伊13&伊14 W41
ピットロード

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピットロード 1/700 日本海軍 潜水艦 伊13&伊14 W41 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閑話52 2017 冬イベント その2 Studio modello di plastic/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる