Studio modello di plastic

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑話60 2017夏イベント その2

<<   作成日時 : 2017/08/16 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさんこんにちわ。
ロコンディーです。
艦これイベント進んでいますか?

今回のイベントは大規模イベントだけあって、
かなり辛いですね〜。

ロコンディーは帰省などもあり、
かなりゆっくり進めています。
画像


今はE3の輸送作戦を終了して、撃破ゲージ攻略中です。

なので、まずはE-1から振り返ってみましょう。
画像

編成はこんな感じで、嫁艦の夕張さんと最近ドロップした夕雲型の駆逐艦をそろえてみました。
あとは2巡するための航空戦艦の伊勢さんに晴嵐ガン積みです。

ギミックもあったようですが、なんとなくボス方面に進んで行ったら、そのままボスにたどり着いてしまいました。

画像


とりあえず、ボスを撃破したので、そのまま同じ編成で削っていきます。

で、結果ですが帰省中の電車でゲージを削っていたらあっさりクリアしてしまい、
スクリーンショットをとれませんでした(><)。

気を取り直して、E-2に進んで行きます。
画像

この頃になると攻略情報も出てきたので、E-2とE-3が共通のお札である事、二航戦がどうも怪しいことがわかったのでこんな感じです。
史実艦と大発が積める霞さんと大潮さんを配置して、
軽巡で一番レベルの低い多摩さん、重巡のレベルが低い高雄さん・愛宕さんを入れています。


一応、軽空母と重巡の道中・決戦支援も出しました。

画像


そして、こちらも結構あっさりとボス撃破。
昼戦の1巡目でゲージ破壊してしまい、あまりの速さに写真を取り損ねました。

画像


旗風さん無事Getです!

そして、この時点でようやくE-1のSマスで狭霧さんがドロップする事を知ったので、
いそいでE-1のギミックを解除して、出撃する事8回。

画像


狭霧さんもドロップしました!

ちなみに編成はE-1編成に対潜装備の代わりに機銃などPT装備をして攻略しました。

そして、E-3の輸送ゲージの編成は
画像

画像


E-2の編成を引き継いで、こんな感じです。
駆逐艦は17駆のメンバーから選んでみました。


E-3は輸送ゲージなのに、大破艦がガンガン出てきて、バケツがどんどん減っていきます。

画像


それでもなんとかボスをS勝利できたので、なんとかゲージ輸送クリアしました。

画像


そして、現在E-3撃破ゲージ攻略中です。
いや〜、大破艦は出るはバケツや資源がどんどん減るやらで泣きそうになってます。


あと、
今まで、ゲーム中の提督名を伏せていましたが、
よくよく見たら過去のブログにもう出てしまっていましたね。

小野田という名前はかつて別の海戦ゲームをしていた時に海軍将校っぽい名前として使っていたものです。
呉サーバーで万年中将として在籍していますので、
もしかしたら演習で会うかもしれません。
その時は遠慮なく叩きのめしてください(笑)

それでは、今後もイベント楽しんでいきたいと思います。

それでわ。
(* ̄∇ ̄)ノ


旧日本海軍 海軍将校用制帽 59cm 白布カバー付き
軍刀 サーベル 販売元コンクリート

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 旧日本海軍 海軍将校用制帽 59cm 白布カバー付き の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閑話60 2017夏イベント その2 Studio modello di plastic/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる