Studio modello di plastic

アクセスカウンタ

zoom RSS ビスマルク その12

<<   作成日時 : 2017/06/11 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさんこんにちわ。
ロコンディーです。

ようやくプラモデルに触る余裕が出来ましたので、
今回はビスマルクの続きを作っていきたいと思います。

と言っても前回からかなり時間が過ぎてしまいましたので、
その確認から。
画像

甲板1段目が出来上がった所で止まっていました。

そんな訳で、まずは副砲の塗装からです。
画像副砲は主砲と同様に目立つ色彩で上部が塗装されていたので、マスキングしてモザンレットで塗っていきます。

















画像同様に測量儀付き副砲もマスキングしました。















画像で、副砲をスプレーしている間に煙突周りを作っていきます。まずは側面に金網のエッチングパーツをくっつけます。














画像次に探照灯台を作っていきます。見にくいですが、台の底面とその下部にエッチングパーツを使って支え部分を作ったのですが、結構プラパーツとの継ぎ目が目立ったので、溶きパテで埋めていきます。













画像煙突後ろ側に機銃台とクレーン台を取り付けます。クレーン台はエッチングパーツで、裏側は一応トレス構造になっています。













画像手すりやクレーン、その他小物を付けて、大分形になってきました。














画像メタルプライマーをスプレーで軽く吹いた後、ロイヤルライトグレーで全体をスプレーします。















画像探照灯と煙突上部を乗っけて一応煙突が完成しました!

















そんなこんなで今回はここまでです。
いや〜、やっぱりプラモデルって楽しいですね。

次回も続きを作っていきたいと思います。

それでわ。
(* ̄∇ ̄)ノ






1/700 独海軍 15cm/55 sk c/28 真鍮砲身 (12本)
FlyHawkフライホークモデル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/700 独海軍 15cm/55 sk c/28 真鍮砲身 (12本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





艦船ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビスマルク その12 Studio modello di plastic/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる