Studio modello di plastic

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑話74 2018初秋イベント その2

<<   作成日時 : 2018/09/17 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三連休、艦これはじめ休日を堪能していらっしゃるでしょうか?
三日とも仕事に明け暮れているロコンディーです。

みなさん、2018初秋イベント進んでいるでしょうか?

今の所、ロコンディーはE-4まで進んでおります。
そんなわけで、仕事のが終わって入渠の間に描いております。

前回はE-2が終了したところで終わっていましたので、
今回はE-3からです。

E-3は3ゲージあるので、まず1ゲージ目からスタートです。
まずは編成から。
画像

画像

史実艦に基づいて、霞さん、霰さん、そして利根さんや筑摩さんなどを組み込んでいます。
ボスが港湾夏姫なので、対地攻撃装備増しマシです。

改二艦や重雷艦などを高レベルの艦娘で編成したので、
サクサクと攻略していきます。
画像

港湾夏姫も装備が充実していれば、
画像

特に不安げもなくS勝利できます。

もちろん、道中・決戦支援や基地航空隊も出しています。
資源をケチってこれら支援系を出さずに途中撤退するよりも
出して最小限の回数で撃破した方が、資源や熟練度的にも効率よく撃破できます。

そして、ゲージを削り、
港湾夏姫-壊になっても
画像


画像

あっさり撃破です。
出撃後、すべてS勝利でゲージ破壊しました。

以前、港湾夏姫-壊は瞳が淡い色でめっちゃ笑顔に見えましたが、
艦これ2期で画質が良くなり……、やっぱりめっちゃ笑顔に見えます。

そんなわけで、2ゲージ目に移ります。
2ゲージ目も撃破ゲージなので編成はこんな感じです。
画像

画像

水上連合艦隊で挑みます。
ここで金剛型を投入です。

ボスは泊地水鬼 バカンスmode。
画像

これも1回、撤退したりしましたが、
画像

霞さんの魚雷カットインで、
画像

第2ゲージ撃破です!

とここまでは調子が良かったのですが、
この後の3ゲージ目は手こずりました。
画像

画像

ここは史実艦が特効があるようなので、
当艦隊の赤城さんと2航戦コンビに艦爆・艦爆・艦攻・艦戦の組み合わせを搭載。
機動艦隊編成で、第2艦隊の終わりに利根さん、筑摩さんを配備し、
航空母艦ととねちくコンビの特効でスナイプ攻撃を狙います。

ボスは護衛独還姫です。
画像

画像

ゲージ削りは比較的A勝利出来まして、
うまくいけば護衛独還姫も倒せるといった感じでした。

が、護衛独還姫-壊になると、
画像

画像

夜戦の切り札である、利根さん・筑摩さんも護衛独還姫-壊に攻撃できず、
ダラダラと資源を消費していきます。

その後、10回くらい護衛独還姫-壊を撃破できずに
この時はまだ、友軍艦隊も来ない時期でしたので、
週末まで待つかな〜という気にもなっていましたが、
プラモデルを作った艦は活躍するというジンクスに則り、
今作成中の飛龍さんに願いを込めてもう一度出撃します。

基地航空隊も陸戦・陸戦・2式大艇・銀河、陸戦・2式大艇・陸攻・陸攻の組み合わせなので、
画像

画像

航空優勢は取れますが、あまり敵艦を沈められず。

しかしながら、赤城さんの航空コンボと
画像

出来すぎのようですが、飛龍さんの航空コンボで護衛独還姫-壊を撃破です!

画像

神鷹さんも無事にゲットです!

なんとか、途中アップデート前にE-3をクリアしました。

で、現在E-4攻略中です。
E-5情報も結構そろってきましたが、
どうもルート固定艦で欧州艦が必要なようで、
現在、配備をどうするかを慎重に計画しています。
なので、今いる艦娘をうまく組み立てながら戦力総出撃で行きたいと思います。

明日は夕方には帰れそうなので、
E-4攻略していきたいと思います。

それでわ。
(* ̄∇ ̄)ノ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閑話74 2018初秋イベント その2 Studio modello di plastic/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる